叔母が捜索願いを出し
家には
父、私、妹、姪、甥
叔母、警察官2人

1人の警察官がパトカーに
行き、連絡をしているようでした。
叔母は父に
色々聞いていました。

もう1人の警察官が
私に娘さん、ちょっと‥
と言って私をリビングから
廊下へ呼びました。

何か?

お母さんから
電話かかってきたら
直ぐ、電話かわってくれるかな?

はい

でも、かかってくるかどうか‥



‥とそこに
母から私の📱に着信が‼︎

警察官が👮‍♀️まず、出て
と言いました

キョロキョロもしもし
今どこに居るのよ‼︎
みんな心配してるんだけど‼︎

警察の人がかわってと
合図をして
電話をかわりましたキョロキョロ

あの‼︎私
〇〇警察署の〇〇と
言います‼︎

お母さん、あのね‼︎
あなたに捜索願い出されていて
皆んなで探しているんですよ‼︎
今、何処に居るか言えますか?

うん うん うん

と警察の人は母の話を
聞いていました。

15分位話して
電話が切れました


お母さん、今家に戻って来るって

そうですか  
お騒がせして申し訳ありません。


お母さん、帰って来るまで待機していますから‥


30分位経ち

玄関がザワザワして
行くと母が立っていました

心配したんだから‼︎
何処に居たの⁇
警察の人も探してくれたんだからねプンプン


叔母(まず、部屋に入って

父は無言で何も言いません‥


👮‍♀️お母さん、お父さんに叩かれて出て行っちゃったの?

母(なんか、色々嫌になって‥

私(お酒飲めないから?

母(‥‥

叔母(まず、見つかって帰って来て良かった。心配したんだよ!
みんな

父も母も沈黙したままです

👮‍♀️お父さん‼︎
 どんな理由があっても
 叩いたりしてはダメだよ‼︎
 怪我したり、死んじゃう事あ るかもしれないから‼︎
 わかった⁇

父(‥‥

👮‍♀️今日は帰ります‼︎
 後は家族でお話しください

 叔母、私、妹

 ご迷惑おかけしましたショボーンショボーンショボーン


警察官が帰って行きました。


私(何処いたの?

母(温泉‥

私(帰って来ないつもりだった?

母(‥‥

私(ねえってば‼︎聞いてんの⁇


叔母(お母さん、最近物忘れしたりしてない?


私(🤔同じ話何回もする事あるような

妹(うんうん

叔母(一回診てもらったら?

私(何で?

叔母(私も最近、姉さんおかしいな?って思ってて、手も震えてるし電話してても、同じ話ばっかり繰り返すから‥

父が口を開きました

父(毎日、毎日浴びるように酒飲んでるから‼︎

叔母(私はそうじゃないと思う

私(え⁇

妹(また、脳の病気⁇

叔母(まず、早めの病院連れて行きましょう

布団を敷いて
母をまず寝かせ
深夜2時近くだったので
皆んなそれぞれ
家に帰りました。