無事に結婚式👰‍♀️が終わり


父はまた、出稼ぎへ

行きました。

母は少しづつ

少しづつ飲酒の量が

増えていきました。


そんな日々を

過ごしていた矢先

父から母に電話が

入りました。


「頭が割れるように痛くて、おもうように喋れない‥と」


母は私にすぐ連絡してきました。


「父さん、具合悪いみたいであっちで‼︎」


「ん?どこ?悪いの?」


「頭が痛いって‼︎喋り方もなんか変だった‼︎」


「頭じゃない?」


「病院行ったの?」


「これからタクシーで行くって‼︎」


「なんで救急車で行かないのよ‼︎」


「どこの病院?」

「今、妹に連絡してそっち行くから」


急いで実家へ迎いましたガーン



家に着くと

母がオロオロしていました。


「ねえ!父さんの行った病院は?」


紙に書いてあった病院へ

スマホしました。


「〇〇病院です。」


「そちらに〇〇〇と言う人が救急で行っていないでしょうか?」


「少々お待ちください」


「はい。あのー貴方様は〇〇〇さんのどういうご関係でしょうか?」


「娘です‼︎」


「あのー今、個人情報が厳しくて、お話できないのですが‥」


「どうしたらいいですか?」


「こちらの方からは電話でお話できないです。」


「父に連絡下さいと話していただけませんか?」


「わかりました」


電話は切れました。



「母さん、父さんの事、個人情報で教えられないって💦

父さんから連絡来るの待つしかないよ」


妹が来ました


「父さん、具合悪いって?で大丈夫なの?」


「教えられないって」


「どうする?」


‥‥


「父さんいるとこ皆んなで行く?」


‥‥


「まだ、どういう状況なのかもわからないし、命に関わるなら母さんの所に連絡来るはずだから、まず連絡待ってみよう‥」


「そうだね‥」


3人であーだこーだ話をしていると家に電話がかかってきました。



「俺だ‼︎」



私が電話に出ました。


「大丈夫なの?」




父は舌がもつれたように

喋るのをやっとの

ように話始めました。



「脳梗塞だって言われた」


「それで⁉︎」


‥‥

「これから入院する」



「それで⁉︎」



「点滴してる‥」



「皆んなでそっちに行こうか?」



‥‥


「大丈夫だから、来なくていい」


「子供達も居るから大変だから、来なくていい‼︎」


「本当に来なくていいからな‼︎」


プーップーップーッ


電話が切れました


「来なくていいってよ。

脳梗塞だって‥大丈夫なのかな?」


「本人来るな‼︎って言ってるんだからどうしようもないよねキョロキョロ


「確かに」


「なんかあった時、すぐ行けるようにしておこう‼︎とりあえず」


「そうだね」


父はこの時、糖尿病も患っている事が後からわかります。


続きます