今日は南知多へ潮干狩りにいきました車


有料の潮干狩りをするのは、実は私・・・うまれて初めてなんですあせる

緊張しながら潮干狩りへ行くと・・・
リクスケBOX
あれれ、たくさん捕れる目

すごい!楽しい~!!


クーラーボックスにいっぱいの貝をGETしてウキウキ音譜

でも、なんかおかしい???

家に帰って調べると、私たちが捕っていたのは シオフキ貝ばっかりでした汗

バカ貝の一種で食べれるけど、砂がなかなかとりにくいそうです。

悔しいから、ネットでしらべて全部下処理をしてみましたむかっ食べますよ~ビックリマーク


そのあとすぐ隣にある南知多ビーチランドで動物たちと触れ合ってみました。

アシカに触れるイベント。


トドもガラス越しですが間近でみれました。
リクスケBOX

そらから常滑で寄り道~。

こっちにきたらいつも行く 大蔵餅 さんは外せないお茶


アイスにはモナカがついてきます。
リクスケBOX
かき氷は、食べきれないぐらいの大きさなのに氷がフワフワ。
リクスケBOX
あ~、おいしかったニコニコ


帰り道に常滑焼の猫ちゃんがたくさん飾ってあったので見て帰りました。
リクスケBOX
みんな違ってて可愛い。
リクスケBOX

朝から晩まで、南知多で遊んだ一日でした~パー