この土日で家族で伊豆旅行に行ってきましたくるま。

3月9日で結婚10周年だったので、家族で楽しめるように色々なところへGO。


めずらしく、旦那がプランをたててくれて、タイムスケジュールまで作ってましたびっくり

まず天城越えで伊豆半島を横断、南伊豆で竜宮窟をのぞいてからお蕎麦屋さん「いし塚」へ。


リクスケBOX
お蕎麦とってもおいしかったです!!


それから遊覧船へ。黒船~。

ペリー来航した港です。
リクスケBOX
なんとこの船、カモメに餌付けできるんです。えさ100円♪



楽しい♪でも気をつけないと結構手をつつかれます。怖い!



それから河津桜!
満開でとってもきれい。
屋台がたくさんで、食い気に走りました。

次に東伊豆。

熱川バナナワニ園!

水槽の横からワニが見える!
リクスケBOX
リアルにワニがたくさんいる。

至近距離で結構コワいです・・・。

なぜかレッサーパンダもたくさんいました。


ホテルに1泊して次の日は・・・


まず城ケ崎海岸の門脇吊橋へ。


リクスケBOX
この吊橋、荒波の海上23メートルにかかっていて、下を見るとブルブルです汗


次に中伊豆の修善寺へ。


綺麗なお寺でした。

雛祭りの展示があったので、それも覗いてきました♡


そらから清水まで移動して、東海大学海洋科学博物館と自然史博物館へ。


リクスケBOX
ここは楽しい!!
リクスケBOX
所さんのテレビでよくやってた深海魚も展示してあって、私が楽しい!
リクスケBOX
けっこう見どころがたくさんありすぎて、時間がたつのが早い~!!


最後に三保の松原へ。
リクスケBOX
羽衣伝説のある松がありました。

ほんとかしら~にひひ


最近泊りの家族旅行はディズニーランドばかりだったので、こういう観光地を巡るのはものすごく久々・・。

プランニングしてくれた旦那に感謝です。

来年もどこかにいけるといいな合格