アンカー打ち直し | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

こんにちは
かなり涼しくなってきましたね爆笑


さぁ本来は41回目の調整のハズでしたが
噛み合わせや口内
外からの顎や口閉じの状況を見て


👨‍⚕️  下の歯をもう少し内に入れたいので
  左側にアンカーを打ちたいと思います。


ニコ また始まった。
   次の調整になったらまた忘れるのに〜


👨‍⚕️   じゃあ準備しますね



ニコ ⁉️ 今から❓
   いゃ私は全然良いけど
   今回はホンマにやるんだ〜



ってワケで
あっさり打ち直しになりましたw



写メ出ます。
多少グロなので
見たくない方はココで〜パー



今回はダミー入れます。


クォッカワラビーちゃん💕
いつか本物見に行きたいです。



前回パワチ全開で
上の前歯を後退させていたのですが
下がったけれど噛み合わせガタガタです💧


左側(向かって右)は 
2番が斜めにガチガチと
下の歯に当たってます。


右側(向かって左)は
これまた2番が反対咬合になりつつあります。
プラス開校が酷くなってます。


噛み合わせは
まだ抜歯跡を埋めている状況なので
歯が動く段階なので仕方ないです。


そして打ち直したアンカーです。



内頬側にアンカー打った人
初めてみましたキョロキョロ


正確には頰肉があるだけで
その下にある下顎骨に打ってあるのだと思います。


私の歯槽骨は小さく歯が満席なので
神経やら歯根が邪魔なんでしょうかね❓


でもこっち側楽ですお願い
歯茎にも当たってないし
内頬にも当たってないので
口内炎が出来てないんです照れ照れ照れ



痛そうに見えますが
麻酔の針で頰肉が傷ついただけで
腫れもなく痛みもほぼないです。


アンカー打ったばかりだし
上もこれ以上動かし所もない
なので今回は調整なしです。


2週間後にアンカーが安定したら
41回目の調整になります。



毎度お馴染みフロモックスが出されました。
この時期に抗生物質は
若干の不安ですが💦
3日間なので終わったら
免疫戻る様に努めま〜す爆笑