矯正開始から1年3ヶ月 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

タイトル通り 1年3ヶ月経ちましたキラキラ
予定では2年の矯正期間です。



前回の調整から10日が経過して
けっこう歯が動いてます爆笑


まず 比較写真いきます。
今回はダミー挟みますね〜



祖母の家のニャンコさんですニコニコ

では本日の歯で〜す。




正面は動きが解りづらいですが
またまた正中はズレてますあせる


上の歯はやはり動きが良く
上下のスキマが閉じ
↓の向かって左(実際には右)2番が
カチカチ当たって嫌な感じですショボーン




写真では解りづらいパート2ですw



上の前歯の角度
実際見るとかなり内向きになってます。
そして またガミーが酷くなってます汗



少し解ってきたのは
私の歯の下げ方として
①↓の様に下に引きずり下ろす
②↘︎の様に内に倒す


③そして次回の調整で
歯茎を後ろに下げる調整をする


上の前歯はこの工程を繰り返すような気がしますチュー



相変わらず下の歯はかなりのんびりさん
特に当たっている向かって左2番は
どうも一時から動いていない気がしてなりません。


この子の事は次回質問して見ようと思いますニコ


最後に久しぶりの
矯正前写真と今日の歯です。

矯正前といっても
向かって右の下4番抜歯してしまってますびっくり
ホンマの矯正前の写真が見当たらず…あせるあせるあせる


そして加工し過ぎて白いはボケてるわ
左右反転してるわで…
比較にもなりゃしませんがw



開咬はきれいに治り
歯も綺麗にアーチになりました照れ


ただ やっぱり顎歪んでる説は健在のようで
歯が傾いてますね〜


まぁ実際には気になるほどでないし
たぶん外から見て
顔が斜めになってないと思うので
良しとしますとゆうか気にしませんチュー


長くなってしまいしたが
いい感じに治療は進んでま〜す。
次回の調整が楽しみお願い