調整16回目と開始13ヶ月 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

花粉に泣かされながら
16回目の調整に行って来ました爆笑



前回、上下の歯があたってしまったので
上のけん引がお休みになりました。


3週間下の歯たち ガンバってくれました。
かなり下がって 上の歯との隙間が出来ましたニコニコ



でも…
先生曰く このぐらいだと
またすぐ追いついてしまうので
もう1回上はお休みになりましたショボーン




でも代わりに 上の歯は
ワイヤーを加工し直して頂き

下に垂れてガミーが酷かったのを
上に持ち上げる工程にして下さいましたお願い


出っ歯を治す過程で
歯が垂れ下がる↓ 持ち上げる↑
を繰り返していくそうです。

先生が説明してくれました音譜


ガミー酷くなったなと
思っていたのは気のせいじゃなかったらしいですw



さて では歯の写真出ま〜す。
見たくない方はココで〜パー























顔の角度が…
相変わらず写真ヘタです💧

正面からは レベリングが終わったのか
変化はないです。


下の歯が下がって
上との間に隙間が出来ました。
息がもれるので 滑舌悪く聞こえますあせる



 横から見ても
大きな変化はないですが


上の1番のマメロンと言われる
ギザギザ歯が噛み合って
噛めるようになってきたので
擦れて少しずつツルっとしてきました。


地味にめっちゃうれしいです。
ギザギザ恥ずかしかったんですよね〜


歯科医ですらコレ欠けたの?
とかびっくりアホな事言われたりしたんでw


綺麗な歯になれそうな
気がしてきましたね〜お願い