調整12回目 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

平成最後の年末も あと10日ですね
今年、最後の調整に行って来ました爆笑



今回 意を決してw


お変わりありませんか?
の時に現状の困っている事を伝えましたあせる


食事や話す時、
無意識(テレビ見てたり 寝てる時)に

上下前歯に出来たスキマに下唇の
内側入り込んで 噛んでしまう様になり
痛く 上手く口が動かしヅラい事



あとは 奥も前歯も噛み合ってなく
食事か丸のみになっている事を
伝えられました音譜



先生からは どちらの2点も
まだ調整段階で 仕方がなく
しばらく我慢と言われました。


問題なく治療の過程なので 仕方ないですね
でも 思った事を聞けて 
納得 スッキリ照れ



調整はと言うと
お正月が来るので 気を使って頂き


上顎のバーが一旦外され
奥歯の移動はお休みになりました。
先生の優しさですお願い



代わりに 上も前歯を下げる調整にラブ



上6.7番をリガチャーで硬く結束
前への移動を阻止する為?
3〜3番は 私初のリガチャーを
ネジネジ繋ぎキョロキョロ
6番から3番にパワチがかけられました。



下はワイヤーをキツ目に曲げ直して
いつものパワチがかけられました。
痛くないか確認して下さいましたが
コレぐらい我慢しないと 治療が進まないので
大丈夫ですと 痩せ我慢しましたw




では 写メが出ます。
見たくない方はココで〜パー






















パッと見変化はないですが
下の歯はかなり引っ込みましたよ爆笑





上のバーがないだけで
こんなに快適なのかとしみじみ照れ



先生から
下は シャクレさせる様な調整してます。
とのお言葉




アメンバーの方はご存知ですが
私 アゴなし子なのでショボーン


かなりこの下顎の調整で
アゴが出て来ましたお願いお願いお願い



矯正でアゴが出来るなんて
アメージングラブ
アンビリーバボーです。



年内最後だったのに
すっかり有頂天で 
ご挨拶するのを忘れてしまう
大失態…ショボーンショボーンショボーン


来週どこかのタイミングで
菓子折りでもお持ちしようと思います。