矯正をしていると不利? | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

今回は少し個人的?
な話させて頂こうと思いますチュー



前から時々書いている様に
私は接客業をしています。


そして来月 転職をします。




矯正を始める前に
いろいろネットで矯正の事を調べました。


その中に矯正をしていると
接客業の面接では敬遠される
とゆう事が書いてある物を見ました。



今の職場は 途中から
矯正を始めたのですが


お客様は確かに めっちゃ歯を見てます。
最初はとても気になりましたショボーン


そのお年で矯正ですか⁈ (笑)
的な嫌〜なニヤニヤをする人もいたからです。



お客様>店員



この立場関係?力関係?
一期一会の関係のせいなのかもやもや




でも 自分がお客様の立場の時に
店員さんに好奇の目を向けられる事はありません。


少し話が逸れましたが
接客業の面接では 矯正は敬遠されるのは


人と接する 人に見られるお仕事なので
やはり見た目も大事❓


私の見た書込みが
どんな意図で書かれた物だったのか
わかりませんが



転職にあたり
当然私も面接を受けました。


あの書込みを見ていたので不安でしたショボーン



でも1度も矯正に触れられる事も
ジロジロ見られる事もなく


新しいお仕事にありつきました爆笑




もちろん 美容やファッション関係の
接客業だと 話は違ったかもしれません。



でも 矯正していると
接客業の面接に不利とゆうのは
一概には言えない様に思います。






接客業は 笑顔 が大事


ガタガタの素歯より ワイヤーついてても
今の揃ってきた歯の方が
自信持って笑えてると思います爆笑爆笑爆笑