先日、母がもといた施設に戻る事ができました✨


能登半島地震の影響で、救急車が不要不急の出動ができず、肺炎は落ち着いていたけれど、施設に移動が出来ない状態でした。


いつ移動するのか病院からもなかなか連絡がなく、それは施設にも伝えたのですが、施設は2週間留守にすると退去する決まりだそうで…荷物を全部持ち帰り、一度部屋を開け、再度入居という形になりました。


なので、以前は何かあったらすぐ対処できるよう、ナースステーションの目の前の部屋だったのですが、再入居後は端の部屋にショボーンちょっと心配ですが、その分多めに様子を見てますというので、信じてお願いするしかないんですけどね💦


もちろん、地震の被害に遭われた方を優先するべきは当たり前ですが、途中経過を全く連絡しない病院や、母がいなくてもお金を滞納してる訳でもないのに、決まり通りに退去させる施設。なんか心が無い気がして寂しくなります。


家族にとったらたった1人の母だけど、病院や施設はたくさんいる患者の1人。事情なんて関係ないのかな💦大変な仕事だし、私には出来ないし、本当に頭が下がる思いだし、中には親身に話を聞いてくれる看護師さんもいるんですけどねおねがい


ともかく、無事に施設に移動したので、これからはまた、自由に面会ができる❤️この前は目も少ししか開かなかったし、両方の踵に褥瘡も出来てたけど。肺炎前に買ったDVDプレーヤーもやっと渡せるし、大好きな韓国ドラマ見せて、回復を願います照れ