これは全然妊娠発覚前の話なんだけど、インスタでトロントで手料理を投稿している男の子がいて、その料理がどれもめちゃくちゃ美味しそうで(たぶんシェフかな?)その子のインスタみるのにハマってたんだけど、うちの彼は親子丼、牛丼、お好み焼きとかはたまに作ってくれるんだけどあまり工数のかかる料理はしなかったんですね。

全然いいんだけど、まわりにも料理好き男子たくさんいて、ローストビーフ作ったりケーキとかも焼いたり、あとはこっちの人だとステーキとかうまく焼いてくれる人とかも多かったりで、羨ましいな〜とか言ったの笑


ハンバーグとか唐揚げとか、料理っていう料理にトライしてみてよ!って言ったら、いや別に作るの好きじゃないしそんなんやらん、と軽く流され😗

まぁ全くやらないわけじゃないし、1人の時も適当に作って食べたり(ほぼうどんだけど🤣とにかくうどんが好き笑)自分でおにぎり握って仕事に持ってたりもしてるし特に不満はなし🙆‍♀️けど料理好きな人と結婚したらすすんで美味しいものたくさん作ってくれたりしていいよな〜🤤て思ってました。


で、妊娠発覚して、わたしの仕事も忙しくて疲れ切って料理なんてできないってときに、今夜はハンバーグ作るってメッセージがきて🥺

料理してよ〜なんて言ってたのはちょっと前の話だったんだけど、数日前に最近ハンバーグ食べてないなー作りたいけど時間ないわーと呟いてたけど別に作って欲しくて言ったわけじゃほんとになかったからびっくり♡

仕事から帰ってきたらいい匂い👃

初めてハンバーグ作ってくれたー❣️




中ちょっと生焼けでヒヤッとしたけど、レンジで再加熱すれば問題なしっ👍

気持ちが嬉しいのよ!


そしたら今度数日後には、なんとバナナブレッド焼いてくれてたー🤣




妊娠発覚時のリアクションは全然よくなかったんだけど、どうしたの最近こんなんやってくれてー!って言ったら、Lusoとbabyが喜ぶかなって❣️🥹

なんて可愛いのー💗そして優しいやん〜🥹

意外にも妊娠わかったら男がやること、みたいなの調べてみてくれてたりして、わたしが喜ぶことを考えてやってくれたらしい🥹

他にも前まではいくら言ってもやってくれなかった朝起きた後のベッドメイキングもしてくれたり、まぁ元から優しい人ではあったけどより優しくしてくれるようになった😭


わたしは優しい人が大好きで、(そりゃ誰でもそうか笑)友達も優しい子だらけ。

それに加えて同僚や上司もみんなすっごく優しくて、それが妊娠してからより優しさをかんじる😭

体調もメンタルも不安定で、仕事も忙しくてしんどいんだけど、周りの人の優しさに本当に支えられてる…。もうほんとみんな大好きすぎる🥹❤️

こんなにやってもらってばかりの人生じゃだめなだよな〜わたしもみんなに優しく、困ってる時は助けたい!と思うここ最近です。


ハンバーグとバナナブレッドを作ってくれたことが嬉しくて書いておきたかっただけなのに長くなってしまって疲れたのでおしまい😵笑