初、パンスプ。

目当てはマイケミことMy Chemical Romance!

あとSUMも来るってことで楽しみにしてたけど家族の事情で急遽キャンセルに…


ってことで会場には15時頃に到着。

そしたらマイケミのTシャツ売り切れてました…

そっか、売り切れるのか…白いの欲しかったのに残念。。


最後にマイケミライブへ行ったのが2007年5月武道館公演。

その前がジャパンツアー2007年1月、2days名古屋大阪。

当時は大学生で若さゆえの2days参戦。

もちろん前へ前へ、Tシャツに毛玉ができるほどの密っぷりでした。


今回もうアラフォーなんで体力的にもムリかなってことで少し後ろの方にいました。

デンジャーデイズのアルバムあたり、借りたけどあんまり聴かずに時は過ぎ、解散というショッキングな出来事があったけど私は第一子を出産、それから第二子出産と色々自分の趣味からも離れてました。

不思議なことにその期間って色んなものへの興味が薄れていたんです。


2018年FOBライブでまた徐々に戻りつつ…

2020年だったかな?ダウンロードフェスでマイケミ、エヴァネッセンス来日でチケットとるもコロナで中止。

あれは残念すぎた。

そっから3年経ったんだなあ…

最後のマイケミライブからなんと16年ぶり。

そんなに時が経つことにも、でもあの頃と自分の心が変わらないことにも驚き。

またあの時の友達とマイケミ観れたことにもなんかぐっときました。


私たち世代のファンはずっと待ってただろうし、若い方もたくさんいてきっと初マイケミだったかな?とにかく時を越えてまた今彼らを目の前にして感動。

1stからもやってくれてvampiresめっちゃ嬉しかった…!!

終わってしまっても未だにひきずってます笑


ジェラルド、最高にかっこよかった…!!

またすぐにでも単独で来日してほしい。

絶対行きます。いつまでも追いかけていたい。


快く送り出してくれる家族に感謝、一緒に行ってくれる友達にも感謝。


サマソニにFOB来るけど…単独で来てほしかったなあ。

もうしばらくマイケミに浸りつつ、FOBのアルバムも聴いていきます!


また日本にきてね。