お立ち寄り頂き

ありがとうございますクローバー


三人の子供に育てられながら

ゆるい日常を過ごしてる

アラフォー・ワーママのさくらです♪♪


子供の中学受験のことを中心に

のんびりと不定期に更新しています♪





私立中学に進学された

多くのご家庭が同じ状況と思いますが

今日から学校でした




3日しかないGW中も宿題があり

学校側の

『遊んでばかりいてはダメだぞ!』

というメッセージを

ヒシヒシと感じましたね泣き笑い




中学生が宿題している傍らで

次の受験生のハズの末っ子

全然勉強しないんだが?


来週の日曜日は

SAPIXオープンですが?



受験に対する意識が低すぎる不安




といいつつ

休み中は

映画に街散歩に食べ歩きと

子供を連れ出しまくってしまった泣き笑い


来年はGSで本当に遊べないからね

今年はまだ詰めすぎないで

遊びの時間も適度に取ろう!

とかなんとかいって

親のほうが

2023中受からの開放感に浸ってます笑




GWの心残りは

麻布の文化祭に行けなかったことかなぁ

90分制限を知った子供から

「じゃあいいや!」って言われちゃった真顔



今の偏差値じゃチャレンジも出来ないし

一応去年連れて行ってるし

今年は無理しなくてもいいか!って

こっちもすんなり引き下がってしまった知らんぷり




その分家族で楽しめたGWだった!

そろそろ休み気分を返上して

末っ子の受験モードに

切り替えていかなくては筋肉