こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてる
アラフォー・ワーママのさくらです♪♪


今日は子供の塾勉にお付き合い

偏差値マヂでヤバい国語をね
私も問題解いて
一緒に解説動画見て
お互いに答え合わせしてみた




フツーに
難しいんだけど





いやね
通信やってたから
国語の難易度は予想してたんだけどさ





予想以上に
難しいわ!



正直なところ
1教科ガチで取り組んだだけで
ヘトヘトになったチーン





こんな疲れるの
3時間通しで週2回も
受けてるのかと思ったら
子供が
修行僧に
思えてきた
いや本気で
小学生の私が見たら別世界のガリ勉だわ











その国語
主人公の小学生が
準主人公の友達が
実は中学生と知って
ショックを受けて
落ち込む話だったのですが





私も今日は
ショックを受けて
落ち込んでおりました





だって
だってね





母の日の今日は
あの有名校の
大運動会のはずだったのに








今年は中止
なんですよ?!





知人のご子息が通われているのでね
誘われて子供と見に行ってから
ハマってるんです真顔



最高学年の男子が
後輩が競技に負けて
男泣きに泣くんですよ



えぇ
そりゃもう
見てるこっちが
ドン引くくらいに





でもね
その後に
パンフレットとか
練習中の先輩との連絡帳とか
見せてもらえて



そしたら
先輩が一人ひとりをよく見て
指導してくれているのが
伝わってくるんですよ



連絡帳なんて
毎日書き込みあって



指導を受ける側は
当たり前だけど
自分の分さえ書けば終わり



でも先輩たちは
指導してる後輩全員に返事を書くの
運動会までの約1ヶ月
毎日





初めて運動会見に行ったあとに
知人とそのご子息が教えてくれたんだけど



運動会見てなかったら
「えっ、ヒマナノ?」
ってな感じだったと思うんだけどね



当日のあの男泣きと
連絡帳見たら
気合いを
感じたよね





今年はご子息が最高学年とのことで
ぜひ見に行きたかったのに
中止とはチーンチーンチーン


































あの有名な校章は
第一回大運動会の際に
デザインされたとか



彼の学校にとって
どれだけ大運動会が重要なのかが
わかるような気がしますね











毎年母の日に開催するのは
保護者に
成長した姿を見てもらいたいという
学校側の気持ちがあるんだってポーン










ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

ポイ活も引き続き活動してます!
ポイントサイト使ってみようかなぁ?
とお考えのそこの貴方!

是非下のリンクから
ポチりと入会してくださいニヤニヤ





コインポイントインカムコイン
広告サービスが豊富♪
各キャリアの公式広告も多数掲載あり♪
初めてのポイントサイト利用にオススメ☆
ポイントサイトのポイントインカム



飛行機moppy(モッピー)飛行機
陸マイラーで旅行好きの方はこちらもオススメ☆
JALマイルへ交換するならモッピーが断然お得!

お金がたまるポイントサイトモッピー





ダイヤモンドメルカリやってますダイヤモンド
子供のサイズアウトしたお洋服を中心に出品中!
おうちで眠っている不用品を誰かは必要としている!
ル・クルーゼの蓋だけでも売れました爆笑

招待コード入力で
500円分のポイント頂けます!

【招待コード】
AZAKXT
良かったらご利用ください乙女のトキメキ



ダイヤモンドROOMに参加してますダイヤモンド
実際に購入して良かったものを紹介してます
是非覗きに来てください目



ダイヤモンド楽天Rebates(リーベイツ)もオススメダイヤモンド
Rebates経由で初回購入をするだけで
楽天スーパーポイント500ポイントがもらえます!
※リーベイツアカウント新規作成後30日以内に
3000円以上のお買い物をした場合
(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)
Rebatesお友達紹介キャンペーン
宜しければこちらからご利用下さいウインク