こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてるアラフォー・ワーママのさくらです♪♪





3日間。
3日間も頭痛で寝込んでいましたチーン



出産後から発症した偏頭痛なんですけどね、
今は月に1度くらいの頻度で発症しています。



当初は月に2回程度。
勘の良い方や同じ境遇にいらっしゃる方ならお分かりかと思いますが、
女性のホルモンサイクルに合わせて発症してました笑い泣き



偏頭痛の原因は特定されていないみたいですけど、
私個人としては『炭水化物おにぎりを控える』というのが症状を軽減しているような気がします。
もっと広く捉えれば、糖を抑える!


もともとジュース類は飲まないけれど、
カフェオレコーヒー好きなので砂糖と牛乳からたっぷりの糖質を摂取してるんです💦



加えてホワイトチョコやケーキ類スイーツも大好きなので、
これらをホルモンサイクルを見ながら頂くことで、
発症しても半日~1日、しかも、寝込むことなく過ごせることが増えてきてるんです♪



しかし、この年末年始に暴飲暴食した蓄積が仇をなしてくれましたゲロー



今回は徴候を察知してからすぐに対応したのですが手遅れとなり、久し振りに寝込むこと3日。




そして、これだけ長期に寝込むときに併発するのが副鼻腔炎なんですよ~

これは偏頭痛に限らず、体調不良の時に併発することが多いのだけど、きっかけはインフルエンザだったなぁゲホゲホ



昨年インフルエンザに罹患した際に、
タミフル飲んで熱じたいは下がってきたのに頭痛が取れず、しまいには寝ていることも出来ないほどになり、再度耳鼻咽喉科を受診したところ、副鼻腔炎の診断。


処方された抗生剤を服薬したところあっという間に回復!
したのは良いのだけど、それ以降、体調不良の時に副鼻腔炎になるんですよね。



もうね、偏頭痛と副鼻腔炎のダブルは本当にキツくて、何でこんな辛い目に合わないとならないのかと泣きたくなります笑い泣き



あっ、副鼻腔炎なんですけど、必ずしも副鼻腔に膿が溜まって黄色い鼻水が出るとかではないそうです。
私の場合もそういった症状はないのですが、鼻カメラ?で見てもらうと炎症が確認出来るので、副鼻腔炎と診断されてます。



まぁ、そんなこんなでも何とか復活出来たので、
今日はリハビリ食から始めて、明日からの仕事に備えようと思います!

あっ、仕事は休んじゃったてへぺろ










ダイヤモンドポイ活始めましたダイヤモンド
いつもの楽天でのお買い物で更にポイントが貯まる!
始めるなら今♪
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




ダイヤモンドメルカリやってますダイヤモンド
子供のサイズアウトしたお洋服を中心に出品中!
おうちで眠っている不用品を誰かは必要としている!
ル・クルーゼの蓋だけでも売れました爆笑

招待コード入力で500円分のポイント頂けます!

【招待コード】
AZAKXT
良かったらご利用ください乙女のトキメキ