イカリマーク星の流れに乗って生きる!
イカリマーク目指すは宝島だ!
イカリマーク私だけの宝島を仲間と共に探すのだ☆


乗船頂きありがとうございますラブラブ
なんのお構いもしませんが、
ご自由に寛いで行ってくださいませコーヒー


5月だというのに、余裕で30度を越えた本日。
これから連日酷暑となるだろう本格的な夏を迎える前に!



エアコン購入してきました!



知ってます?
今日(5月26日)の折り込みチラシで、
かの有名なジャ○ネットた○たで、
ダイキンのエアコンが激安だったんです!



もうこれで良くない?
昨日の運動会の疲れで出掛けたくないし。



なんて思っていたら、
長男から「取り付けに1ヶ月とか待てないし」
と言われ、
重い腰をあげてヤマ○電機へ行きましたよ!



で、
リビング用であること、
広さ、
天上高、
窓の向きと大きさ

こんなことを聞かれるままに伝えたところ、
まず驚いたのが、
「20畳、出来れば23畳向きのものでないと、足りないですね」!



えっ?
あなたに声をかけられるまで18畳で探してましたよ?
ていうか、チラシにそんなデカいエアコン載ってた?



あっ、でも今のエアコンも、
確か20畳用だったかも…


遠い過去の記憶に成り果てていて、
用の足りないエアコン買うとこだったよ!
長男のおかげでたかたで買うことなく、
店員さんに相談して適切な商品を選ぶことが出来て、
無駄な出費を免れたよ!




310,000には更に驚いたけどねー!




まぁ、約 10日で設置完了だし?
これで快適な夏を過ごせると思えば、
高くないよね!?





うん、良い買い物をしたよ。
夏の酷暑はマジで命に関わるしな!



うん、とりあえず寝よう🎵



Have a nice tomorrowコーヒー