イカリマーク星の流れに乗って生きる!
イカリマーク目指すは宝島だ!
イカリマーク私だけの宝島を仲間と共に探すのだ☆


乗船頂きありがとうございますラブラブ
なんのお構いもしませんが、
好き勝手に寛いで行ってくださいませコーヒー




私にとって大事なもの、大切にしたいこと。
それって何かなぁ?と考えた今日。



美しいもの。



それは昔から変わらないなぁと思い至る。



美しい言葉
美しい華
美しい海
美しい空
美しい雲
美しい木々の緑
美しい所作



美しいものに触れていたいと
高校生の自分は思っていて



だけど、
いつの間にか圧し殺されていた気持ち。



今の自分を振り返ると
言葉遣いや所作、人との接し方

美しいとは言い難いことに気付き唖然とする



日々に忙殺されて
一言一句や一挙手一投足に
気を配っている余裕がない



それって言い訳なんだよね
うん、頭では分かってる



楽したいから
時間や環境のせいにしちゃう



それが自分の弱さなのもわかってる



そんな自分を責めそうになるけど、
自分を責めることも逃げなんだと思う



責めるよりも
『今までの自分はそうだったなぁ』と認めて
『まずは言葉遣いから気を付けよう!』と
1つトライしてみる事が大事なんだろうなぁ



私と語らうことでココロが軽くなる

そういう人になるのが私の目標の一つ



だからこそ
美しさを求める気持ちを思い出せて良かった



天然の美でも
造形美でも
美しいと素直に思えるものはみんな好きラブラブ



うん、少しずつ言葉遣い気を付けよう。
もちろん綴る言葉も。



丁寧に
ひたすら丁寧に

そういうことではなくて

美しく
心安らぐような

言葉を選んで遣っていこう



今日も一つ大きな気付き✨

宝島に向けて順調に航海中クローバー