こんにちはハート

 

日々の生活を大切に心

引き寄せ生活実践中のさくらですキトリ

 

ご訪問頂きありがとうございますハート



今朝の歩道でのこと。

後方から自転車の無理な追い越しがあり、
危うく接触するところでした。

それは、小学校4~5年生の子供だったのですが、
先に追い越したのはその母親らしき人。
彼女は避けない私を睨み付けて行きました。

更には、赤信号の横断歩道を、

「さっさと渡るよ」と子供を促し横断していきました。




しつけというのは各家庭により様々だと思うし、

それは保護者の方の考えで行えば良いと思います。


ですが、交通ルールはどのようなご家庭でも正しく学ばせるべきものではないかと考えます。




親が率先して赤信号を渡れば、

子供はそれを悪いこととは認識しなくなるのではないでしょうか?




歩道で歩行者に接触しそうなくらいの危ない追い越しをしても、

避けない歩行者が悪いと考えてしまうかも。




子供は親を見て育ちます。

私も決して誉められた親ではありませんが、

やはり交通ルールは自分の身を護るためにも正しく教えたいと思います。




ルールを守れるか守れないか。

そこを見て人間性を判断されることもありますからね。






桜**今日も明日も皆様に Happy & Lucky がたくさん降り注ぎますように桜**