こんにちは、ふーこですクローバー


昨日の冷蔵庫に続き、
今日はテレビについてですキラキラ


急遽買うことになった家電たち。
テレビは部屋の広さから考えて、
65インチ以上と決めていました!


でもどこのメーカーにするかは全く決めていなかったので、量販店の店員さんにヒアリング鉛筆


すると、いろいろわかったことがキラキラ


残念ながらコロナの影響で延期されてしまいましたが、本来はオリンピックが開催されていた年!


メーカーは各社このタイミングでテレビを買ってもらおうと、高性能なテレビをリリースするべく動いていたそうですびっくり


オリンピックが延期されてもテレビのリリースは予定通りとなったようで、
値段のわりに高性能なテレビが多く発売されているとのことでした爆笑


なので今年はテレビの当たり年らしいです爆笑


各社で機能もそこまで変わらないようで、
あとは色の濃さなど見え方の好みと言うことでしたニコニコ



で、テレビ購入に当たってはまず決めるのは
ELか液晶か。


小さめのテレビであればELも液晶もそこまで大きな価格差はないそうですが、
60インチを越えてくると値段は大きく変わりますチュー


なので、我が家は考える余地もなく液晶ニコニコ


液晶でも性能は3段階くらいあって、
最上位 高機能エンジン搭載×ハイスピード対応
上位  通常エンジン搭載×ハイスピード対応
標準  通常エンジン搭載
と言うところのようです照れ


我が家は色彩の好みと、
音声検索のスムーズさからSONYを選んだのですが、SONYはこの3つでそこまで値段の差はありませんでしたウインク


そのため、ちょっとだけ奮発して最上位モデルを購入キラキラ画像はお借りしました。


あ~早く新居に壁掛けしたい爆笑


ちなみに、お値段は店員さんに頑張っていただいて、冷蔵庫、テレビともに、ネットより安い価格で購入することができましたラブ


ありがとう店員さんキラキラ