一日中降り続いた雨が止んで青空が広がっていますが

強い陽射しと湿気でかなり蒸し暑く感じます

 

メインガーデンの階段を上がった左側のエリアは

以前も紹介しましたが

その時咲いていなかったアスチルベなどが加わって

又違う景色になってきました

 

ダイナミックな花穂がかっこいいプルプランツェ

 

 

晩秋に鉢から降ろしたエキナセアとアスチルベ

色と形を考慮してレイアウトしたもので想像した景色になってくれました

後ろに見えるヤマユリの蕾も色づいてきました

 

 

エキセントリックも咲き進んできました

 

 

ボーダーガーデンの零れ苗を移植した

ダウカスダーラも咲き出しました

 

 

 

 

アイボリーで咲くボレロの二番花

 

 

ブッドレアが咲き進んできました