連日猛暑が続いています

 

白のモナルダとブルーハワイが咲き進んできました

 

 

ブッドレアも

 

 

 

 

藤は今が新しい蔓がぐんぐん伸びる時期ですが

時々花芽が伸びることがあります

蔓は毎日のようにカットしています

 

 

藤の隣に移動したガイラルディア グレープセンセーション

冬の間は枯れたようになって心配していましたが

今はモリモリしてきてようやく咲き出しました

晩秋まで長い間咲いてくれます

 

 

 

イリアスの二番花が咲き出しました

少しピンクがかっています

 

ブルーローズなのに消毒しなくても病気にかかりません

 

 

毎年1メートルほど伸びた枝を強剪定して

家の中に取り込んでいるランタナ

 

 

少し日陰に置いていたら花数が少なくなってしまった

ロベリア アズーロコンパクト

一日中陽が当たるこちらに移動させました

 

 

サルビア ブルーチルは花が少なくなってしまいました

手前のカリブラコアは切り詰めたので花が咲いていません

ラミウム カレオブドロンは茎が枝垂れていい雰囲気になりました

 

 

ベロニカグレースの銅葉はすっかりグリーンに変わり

青紫の花が咲き出しました

 

軒下で管理してきたので枯れずに冬越ししてくれました