朝から雨の予報通でしたがまだ降っていません

 

数日前から腰が痛くなってしまいました

多分花びらの掃き清掃で腰を曲げた状態を続けていたせいだと思います

気をつけながら当分続けます

 

昨日の続きです

 

今回は通路の北側を進んでいきます

通路の北側は遅咲きのバラが多いので今が見頃です

 

 

コバノズイナはバラに覆い被さってしまうので

かなり枝を落としましたがまだこれだけ咲いています

花穂がかなり長く伸びていて見応えがあります

 

 

剪定の時は寂しい枝振りでしたが

咲いてみてびっくりするほど蕾が付きました

ギィドゥモーパッサン

 

濃いピンクですが派手な感じはしません

しっかりした花びらなので花持ちはいいんですが

蕾が沢山付いているのでボーリングするものがあります

 

 

零れのニゲラやアケボノフウロが足下のアクセントになっています

 

 

隣は優しいピンクのマダムフィガロ

 

 

 

 

マダムシュコシュコも沢山咲いてくれました

 

 

豪華でいい香りがします

 

 

足下の赤い小花はシレネ ガリカ

何年か前に植えたものですが

宿根しているのか零れなのか分かりませんが毎年咲いてくれます

花が咲くまでは雑草のように見えます

これもおお客さんに好評でした

 

 

隣で咲いているガーベラも花茎が伸びてきました

 

 

次は最終回です