昨日は夕方から冷たい北風が吹いてきて

夕食の頃には降り出しました

今朝も降っていてこの後も気温が上がらないようです

 

幾つか咲いてきたパーゴラのベティコーニング

今年は途中から伸びた枝が沢山あるので期待できます

この品種は伸びた先端から咲き出します

 

 

リフォームした7年前からこの場所で生き続けるアケボノフウロ

他のゲラニウムはことごとく消えてしまうのに

クロバナフウロとこれだけは毎年きれいに咲いてくれます

 

 

緑の中にポツポツと花の色が点在してきました

 

 

色々咲いてきて賑やかになってきました

 

 

他の場所にあって2年間全く咲かなかったフロミス

移植した今年ようやく咲いてくれました

段々に咲く花がユニークで花色は忘れてましたがピンクでした

 

 

今年苗を植え付けた千鳥草のディーブブルーとブルーピコティ

ようやく咲いてきました

余り背が高くならず倒れずに済みそうです

 

 

 

 

独特なオレンジのサマーソング

バラゾウムシにかなりやられましたが何とか咲いてくれました

 

 

 

昨年苗を植え付けたサルビア カラドンナローズ

花穂全体が咲き進んできました

今年になってボーダーガーデンから移植した

ネモローサはまだ咲いていません

ネモローサと違ってこの高さが標準なんですかね

 

 

ガーベラの花茎が沢山上がってきました

 

 

咲き出したボレロとオルラヤ

 

 

 

移植する度に周りの植物に覆われていた原種のガーベラ

ボレロの足下に移植しました

何回も移植したので元気がありません

 

 

蔓が絡まないのでアーチに縛り付けているロウグチ