昨日は手術後2週目の診察日でした

結果は1週目と変わらずでした

会計時に4種類付けている目薬のうち1つが終わってしまったので

窓口で話したところ先生に確認してくれましたが

当初もらったものが終わったら付けなくて良いと言われました

腑に落ちなかったものの帰って書類を確認すると

2週目までは4種類でその後1ヶ月までは

3種類付け続けることになっていました

電話でその旨話したら間違いでしたと言うことで

処方箋をもらいにもう一度行ってきました

自分では運転できないのでかなり面倒です

今日から休診が続くため激混みだったせいもありますが

こんな間違いは勘弁して欲しいです

 

病院はよく行く園芸店のすぐ側にあるので

帰りに覗いてきました

幾つかめぼしいものをチョイスしてきました

 

今日はそれらを使って寄せ植えを作ってみました

薄曇りで作業するにはちょうどいい天気でした

 

新たに作ったものは

店に入ったときから見本の寄せ植えで使われていた

シックなペチュニア プラムコカトゥー

後ろにはリナリアパープルを入れ

手前にはディコンドラ シルバーフォールズを

仮置きしたときは後2つ入れ込む予定でしたが

鉢が小さ過ぎてこれでいっぱいでした

 

 

パープルにグリーンが入る個性的な色です

 

 

昨年作ったサフィニアの寄せ植えは

生き残ったものがあったのでリメイクしました

ラミウムは残ってくれて咲いてきたのでそのまま使い

新しく渋いカプチーノを追加しました

生き残ったパープルのサフィニアとレッドロビンを脇に差し込みました

 

 

 

これも新規で

黒赤のミリオンベル

手前にはスノーリップル

後ろには以前買って置いて使い道が無かったプラチーナ

 

まだ幾つか残っているので

ビオラが終わったら作り直そうと思っています

 

斑入りのヤツデ 紬絞りが水をやってもすぐ萎れてしまうので

よく見ると鉢が割れていました

 

一度も植え替えていないので根が張り過ぎて割れてしまったんですね

抜くのが大変だったので大きなトンカチでたたき割りました

これは一回り大きなプラ鉢に植え替えました

 

15日に咲き始めを紹介したダルマフジは

あっという間に満開になりました