暑い日が続いたので玄関脇のモッコウバラが咲き出しました

例年何回も剪定して小さく纏めていましたが

最後の剪定をさぼったので多めに残ってしまいました

両側に誘引しているアルベルティーヌはまだ芽吹いたところ

 

まだ天辺と窓際の数輪ですが

 

 

出窓下に植えているエリゲロンは冬の間に丸坊主にしていますが

あっという間に溢れるように咲いてきました

 

 

 

シャラの木陰の日本サクラソウもきれいに咲き進んできました

左側に見えるのはエビネ

 

 

3本咲いてきました

真ん中は黄エビネ

 

 

後ろに見えるブルーはブルンネラ マクロフィラ

年越しが難しいブルンネラですが

これだけは幸い何年も生き延びています

ただこれ以上大きくなりません

 

 

先日エゴノキの株本から移植したヒトリシズカ

手前は少なくなってしまったレンゲショウマ

 

 

キバナカタクリがきれいに咲いてきました

左側に親株がありましたが何故か消えてしまいました