昨日に続いて初夏のような陽気で27.3度まで上がりました

庭作業をするには暑すぎます

消毒をしていないのでバラの新芽は

品種によってほとんど黒焦げになっています

ゾウムシも好みがあるようで攻撃されるものは決まっています

 

先日まで堅い蕾だったダルマフジは包んでいた殻が解けてきました

鉢植えですがかなり大きくなってしまったので剪定した方が良さそうです

 

 

 

ヒトリシズカ リュウキンカ キバナイカリソウ ハルオコシなどが咲いて

池だった花壇もにぎやかになってきました

後ろのこんもりした銅葉はアジアンビューティークララ

葉だけでもシックで見ごたえがあります

今年こそは沢山咲いてほしいです

 

 

イカリソウと日本サクラソウ

 

 

アメリカハッカクレンは

葉の陰に隠れている蕾が膨らんできました

 

 

寄せ植えのトリアシスミレも咲き出しました

宿根ですがほとんど増えません

 

 

以前紹介した一重のヤマブキも咲き進んできました

 

 

シャラの横にあるシャクナゲも咲き出しました

今年は花付きがいまいちです

 

 

ピンクエゴノキの株元のヒトリシズカが咲いてきました

芽吹きの時のシックな銅葉や白い花もお好みです

一昨日ここの一株をシャラの小陰に移植しました

 

明日は平年並みに戻るようです