今日から3月です

昨夜から降り出した雨は朝には止んでいましたが

先ほどから薄日が差してきました

ラジオのお天気お姉さんが大谷選手の結婚に引っかけて

この後「ドジャースブルーが広がります」と言っていました(笑)

気の利いたコメントにほっこりしました

 

 

ブラックパールが咲き進んできました

先日来てくれた近所の方が素敵な色ですねと褒めてくれました

 

寄せ植えのビオラも沢山咲いてきました

 

 

 

エゾノウワズミザクラの株元では

キクザキリュウキンカが咲き出しました

少し離れたところの実生の苗も初めて花を付けました

 

 

昨年迎えた流星が既にこんなに伸びてきました

今年も昨年と同じくらい咲いてくれることを期待してます

昨年後ろの戸袋に誘引していましたが味気ないので

今年はバラに絡ませようと思っています

 

 

ハナミズキの株元では

臙脂のダブルも花茎が沢山上がってくれました

ナツズイセンの葉も伸びてきました

 

 

ゴールドは余り花茎が伸びません

 

 

真っ白なスイセンのペイパーホワイトも咲き出しました

 

 

今年のピンクは色が濃いような気がします

 

 

株分けしたこれもきれいなピンクで

 

 

 

パーゴラ脇のこれは少し濃いめの臙脂で

 

 

最近雨がよく降りますが

植物にとってはご褒美ですね