午前中はかなり降っていましたが

午後には止んで少し晴れ間も見えました

 

雨の後庭のバラは一日で様変わりです

数個の開花だったスパニッシュビューティーが

あっという間に咲いてきました

20年ほどバラを育てていますが

4月中にこんなに咲いたのは初めてです

 

 

キャリエールもこの通り

 

 

ボーダーガーデン入り口のコンラッドフェルディナンドマイヤーも

 

 

カクテル

 

 

殆どの枝が枯れてしまい

蕾が一輪しか付かなかったフランシスデュブルイ

リベンジで迎えたバラなので何とか回復して欲しいです

 

 

いい香りのデンティベス

 

 

アブラハムダービーは明日には咲いてくれそうです

 

 

納屋壁面のサハラ98もこんなに咲いてきました

 

 

植えた場所が日陰なので大きくならず

鉢に戻したラレーヌビクトリアが咲き出しました

ボーダーガーデンのものは

テッポウムシで4分の1程度になってしまいましたが

ステムが元気に伸びてきました

 

 

黒赤でビロードのような質感のプレジデントサンゴール

実物はもう少し黒みがかっていてシックです

 

 

今年のバラは成長が芳しく花数が多いように感じます

施した肥料のお陰ですかね

ただ牛糞 油かす 米ぬかをブレンドしただけの安価なもので

特別な肥料はやっていません

今年成績が良かったので当分これで行くことにします