庭の木々は既に落葉したものが多くなってきましたが

色づくのが遅いイロハモミジはようやく鮮やかに紅葉してきました

 

和庭の松を伐採した後に5年前植えたものですが

こんなに大きくなりました

 

枯れ姿がかっこいいので

カノコユリは刈り取らずそのままにしています

 

 

5日前に紹介したときは咲き始めだった山茶花は

満開が近づき花びらは既に散り始めています

 

 

 

晩秋の光を浴びて白と赤のコントラストがきれいです

 

メインガーデンから見るイロハモミジ

毎年ツンツンと枝が2メートルほど伸びてしまうので

それだけはカットしています

 

 

秋バラがまだポツポツ咲いています

 

グリーンアイス

 

 

ミニ花壇のネリネが咲き出しました

 

 

何回も咲いてくれるデンティベス

 

 

最近沢山咲いてきたマクミランナース

 

秋の花はほんのりピンクで咲きます

 

 

アーチのソンブルイユ

 

 

バラと紅葉とススキのコラボ

 

 

 

 

季節外れにこんなものが咲いています

ラプンクロイデス

 

 

今日はサッカーの試合が早く始まるのでテレビで応援します