今朝の続きです

 

バラ モナルダ エキナセア フロックスなどが咲いて

すっかり夏の庭に

ただ下に見える黄金葉のペルシカリアは葉焼けしてしまいました

 

 

 

 

元々ここにあったものが枯れてしまったので

メインガーデンから移植したコレオプシス

 

 

 

 

黒点でほとんど葉を落としてしまったローブアラフランセーズ

何とか咲いてくれました

 

春とは違って菊かダリアのように見えます

 

 

メインガーデンのマースミジェットは

花が少なくなったので切り戻しをしましたが

ここはまだきれいに咲いています

 

 

これも遅咲きのレッチフィールドエンジェル

花付きがすこぶるいいので二番花もこんなに咲いてくれます

 

 

 

一番花はあまり咲かなかったブリリアントピンクアイスバーグ

色も薄く小ぶりながら二番花は咲いてくれました

 

 

階段上のフロックス

これも下の方の葉はウドンコまみれに

何か予防するいい方法はないんですかね