バラも咲き終わり二番花がポツポツ咲いているメインガーデン

バラの他は宿根草がほとんどであまり変化がないので

デジャブでは?と突っ込まれそうですが

 

 

 


 

ピンクアナベルの色が濃くなってきました

 

 

昨年は既に咲いていたトライアンフェータとのコラボ

 

 

パーゴラのモンジャルダンエマメゾンはまだ一番花が咲いています

 

 

利休梅の枝下しをしたので周辺が明るくなりました

 

 

 

マースミジェットは花殻をカットしてやると

次々咲き続けてくれます

 

 

途切れず咲いているサマーソング

早めにカットした枝から次々花芽が上がっています

 

サマーソング独特の色で

 

 

奥に見える黄色は

 

 

柔らかなイエローのジェーンオースチン

太いシュートが2本伸びてきたのでピンチしておきました

 

 

上から覆いかぶさっていた利休梅の枝を取り払ったので

アキレアにも陽が当たるようになりました

ただアキレアはどの場所のものも倒れがちで支えをしています

 

明日に続きます