昨日も今日も風が無くいい天気でした

隣のテニスコートでは子供たちの試合が行われていて

元気な掛け声が聞こえてきました

風が無く暖かかったので

選手たちは短パンTシャツで走り回っていました

 

庭は既に冬枯れ状態ですが

所々で鮮やかに黄葉しているものが残っています

 

花の色と同じように黄葉していたヤマブキは

残り少なくなってしまいました

右下に赤い万両の実が見えます

 

 

 

何回も登場している巨大なフウチソウ

他のススキ類は全てカットしましたが

これはもう少し楽しみます

 

 

反対側のピラカンサは

鳥が上の方から食べ始め

残っているのは下のほうだけ

 

 

和庭の源平シモツケがいい色になってきました

 

 

 

地面にはイロハモミジの葉が

 

 

百日紅の株元の源平シモツケはこんな色に

同じシ源平モツケでも色が違っています

後ろに見えるクリスマスローズは

今年も沢山咲いてくれそうなので楽しみです

 

 

シモツケ ライムマインドも真っ赤に

 

 

ツツジも少し黄葉してきました

 

 

今年はユキヤナギがきれいに黄葉してくれました

 

 

これは一年中ゴールドの葉が美しい

メラレウカ レボリューションゴールド

この地域では地植えは難しいので鉢植えです

隣のギョリュウバイが咲き出しました

 

 

明日は風が強くかなり寒くなるようです