今日も朝から強い陽射しが照り付けています

 

そんな中でも隣のテニスコートでは沢山の人たちがプレーしています

ここ二週間ほど大会やポーランドのシフィオンテク選手が合宿で来ていて

貸し切りでしたが今日からは一般の人が使えるようになったようです

昨年の全仏で優勝したシフィオンテク選手の練習を少しだけ見ることができました

世界のトップ選手の練習を生で見られたのはラッキーでした

オリンピックでも活躍してほしいですね

 

ノリウツギの水無月が白く輝いています

 

 

地植えにしたボタンクサギがきれいに咲いてきました

ただ葉が巨大すぎて他の宿物を隠してしまうので所々カットしています

 

 

カノコユリ ブラックビューティーも上の方まで咲いてきました

 

 

ずっと咲き続けているいおり

 

 

イエスタデイの二番花が咲いてきました

 

 

むかごから育てたオニユリとオミナエシ

 

 

ノリウツギ ライムライトとフレンチレース

 

 

ラヴェンダーピノキオとゴールデンメダイヨン

 

 

昨日は足が痛くて水やりができなかったので奥さんに頼みましたが

やり忘れて萎れていたコリウスも復活しました(笑)

 

 

左側の白はノワゼットのアリスターステラグレイ

二番花もきれいに咲き出しました

シュートも伸びてきたのでどこか植え場所を探さないと

 

 

昨日紹介した手乗り蓮は満開になりました

 

まるでバラのような咲き方です

 

 

足の痛みも治まってきたので朝のうちにホースで水やりをしました

午前中は掃き掃除や花殻摘み 剪定などをやりましたが

午後は大人しくしています