西側ボーダーガーデンの様子です

 

間違ってシュートを元から折ってしまいげんこつ状態だった

フォールスタッフ

シュートが3本ほど伸びてようやく一番花が咲いてきました

シックな赤紫のはずですがほとんど赤です

 

 

遅咲きのレッチフィールドエンジェルは最後の一番花

青花ホタルブクロが終わり

代わりにアスチルベが咲き出しました

 

 

早咲きのアブラハムダービーは既に二番花が咲いています

 

花数はそれほど多くは無いですがきれいに咲いています

 

かなり濃いオレンジ色です

 

 

 

この辺りは宿根草も咲き出したので少し華やかになりました

銅葉はリシマキア ファイヤークラッカー

右側にペンステモンも咲いています

 

上から夜来香 トリフォリウム ホタルブクロ チョウセンヨメナ

トリフォリウムはこれだけになってしまいました

 

 

地面際で咲いているジャルダンドゥレソンヌ

 

 

後ろのつるアイスバーグは花殻をすべてカットしたので

クレマチスが良く見えるようになりました

 

 

何回も咲いてくれるメアリーローズ

ここのハタザオキキョウを庭中に移植しています

 

 

芳香種のコンラッドフェルディナンドマイヤー

 

 

鮮やかなカクテル(コクテール)

 

 

梅雨が明けてしまったような天気が続いています

咲き出したバラのためには有難いですね