ブログでオープンガーデンのつもりなので

このシリーズはまだまだ続きます(笑)

 

クリスティアーナは今年も沢山の蕾を付けてくれました

通路脇に植えてしまったので低く抑えています

 

 

目隠しフェンスに誘引しているバレリーナが少し咲き出しました

 

奥に見える白がクリスティアーナ

 

 

 

 

 

通路の反対側は

 

マクミランナース

何故かこの花を撮ると周りが暗くなって写りません?

これはこれで花が浮き立って見えるので結果オーライです

 

 

デンティベス

見に来てくれた皆さんが「可愛いですね」と言ってくれます

「これもバラですか」と聞く方もいました

 

 

アーチのマリアルイーズイエンゼン

一度枯れたので二個しか咲きませんがはっとする美しさです

クレマチスは枯れたと思っても翌年の芽吹きまで待つことをお勧めします(笑)

枯れたバラの後に何か植えたいと思っていますが

二度も続けて枯れてしまったので躊躇しています

 

ボレロの奥はフェリシテパルマンティエ

 

 

カラドンナは移植後雨も降ったのですっかり落ち着いてきました

零れのニゲラがもう少しで咲きそうです

 

 

パーゴラのクレマチス フルディーンが咲いてきました

誘引する位置が悪くて通路から良く見えません

 

パーゴラの脇に植えている

ケンティフォーリアのジュノーも咲いてきました

昨年シュートが高く伸びたので支柱に誘引しました

 

ぎゅうぎゅうに詰まった花びらが重すぎて下を向いてしまいます

パールピンクの花びらが魅力的で更に強香です

 

 

今日は雨が降るのは夜になりそうなので

雨で倒れたものの手直しや相変わらず花殻摘みを続けます

HCで仕入れてきた苗もどこか植え場所を探さないと