昨日の続きです

 

強香のボレロが咲き出しました

咲かなくなった枝を下からカットしたので

今年は半分ほどになってしまいました

ベイサルを期待しています

 

近寄るだけでいい香りが漂ってきます

 

 

隣のアーチのロサケンティフォリアは枯れてしまったので

残されたマリアルイーズイエンゼンだけ咲いています

 

 

地植えのデンティベス

やはり顔が見えた方がいいですね

香りも堪能できるので

 

 

 

真っ白で咲くマクミランナース

このバラは散り際が潔ぎ良く一斉にバサッと落ちます(笑)

 

 

丸刈りにしたブロンズカールがふさふさしてきました

奥に見えるピンクは西側花壇から移植したジギタリス

 

周りの植物に埋もれていたのであまり大きくなってくれません

レッドロビンが蔓延っているので小さな苗の周りはカットしています

 

 

強香のマーガレットメリルはかなり咲き進んできました

去年もこんなに早咲きだったかなぁ

 

 

 

通路のクローバーは二度刈り取りましたが又伸びてきました

 

 

シェエラザード

大きくなった蕾の首が咲く前に幾つか折れていました

ゾウムシの仕業ですかね

 

 

アーチのソンブレイユが咲き進んできました

早く咲き出したので既に散り始めました

 

 

ティッシュを丸めたようなくしゃくしゃした花びらが特徴です

 

一緒に誘引している つるピンクシフォン

この花は咲いてくると首が垂れてしまいます

 

 

零れを移植したクナウティア アルペンシス

淡いパープルの花が優し気な雰囲気です

 

 

シャクヤク ビロードクィーンが艶やかに咲いてきました

 

 

その奥のフェンス際でジプシーボーイが咲き出しました

地植えにして初めての花です

上のシャクヤクと同じ色でした

 

早く咲き出したテレーズブニュエ

花はきれいですが二日ほどで散ってしまいます

地面には花びらが散らかっています

 

昨日は曇っていてちょっと肌寒い感じでした

バラの開花が進まず長持ちしています

雨の予報も出ていましたが結局降りませんでした

今日はいきなり30度近くになるようです

これで一気に開花が進みますね