猛暑が続いています

           朝食前に水やりと掃き掃除をすると汗びっしょりに

               昼間は暑すぎて外に出られません

 

                   こんな猛暑の中

               百日紅がきれいに咲いてきました

                 白やピンクが4本あります

          元々庭にあったものでリフォームの際残したもの

      

 

      

 

 

          今日は早朝から隣のテニスコートが賑やかでした

                子供たちの大会のようで

              コート脇で家族が応援していました

           暑い中傘を差しながらの応援お疲れさまでした

 

 

      

 

 

      

 

 

             実生のタカオがきれいに咲いてきました

      

 

 

      

 

 

                隣のバーノニアは終盤に

      

 

 

              お盆のころに咲き出すタカサゴユリ

      

 

      

 

 

               赤く色づいてきたショウジョウソウ

           後ろのエリゲロンにピントが合ってしまいましたショボーン

      

 

 

              パーゴラ脇のラベンダーピンクのものは

               枝が伸び過ぎるので途中で剪定したら

                  花が少ししか咲きません

      

 

 

                       ヘリテージ

      

 

 

                      サマーレディ

      

 

 

 

 

                   今日は天気予報通り

             3時過ぎから雷雨になりどっさり降りました

                 今もまだ少し降っています

             夕方にも水やりをしようと思っていましたが

                     ラッキーでした

               今夜は少し涼しくなってくれますかね