梅雨明けの日の翌日

                  庭パトをしていると

            「長く楽しめます」と紹介したばかりの

              柏葉アジサイ スノークィーンが

                    グッタリとショボーン

              急に暑くなったのでこんな状態に?

      

                すぐ復活するものかと思いきや

                  数日たってもこの有様

                  原因が分かりません

            テッポウムシかと思い株元を確認しましたが

                 食べられた後もありません

             このまま枯れてしまうのは忍びないです

 

 

                 ディアボロの手前に植えている

                 大型のホスタ フライドバナナ

                    花が咲いてきました

                    写真を撮っていたら

                   いい香が漂ってきました

      

              後ろに見えるジャクリーヌデュブレは

               葉が全て落ちて丸坊主状態にショボーン

 

              ライムグリーンの葉がきれいです

               幅が2メートルほどあります  

 

 

                通路を挟んだすぐ前にある

                  広葉マウンテンミント

               極小の花が沢山咲いています

      

 

 

                 敷砂利の中から生えてきた

                      ガウラ

              切り戻しておいたら又咲いてきました

           栄養のないこんな場所の方が倒れないようです

      

 

 

                パーゴラのベティコーニング

      

 

 

                     マダムフィガロ

      

      

 

                 カレックス ブロンズカール

            置き忘れたカツラのように見えませんか(笑)

      

 

 

                  ススキを超えてしまった

               ベルシカリア ブラックフィールド

      

 

 

       

 

 

               昨日は流石に暑くなりました

             ただ夕方になると湿度が落ちてきて

                爽やかな風が吹きました

              子供たちが夏休みになったので

            朝から隣のテニスコートが賑やかでした

 

               雷雨注意報が出ていましたが

                 何事もなく済みました