朝のうち降っていましたが暫くすると日が差してきました

今は曇り空です

 

公園整備の工事が近くで始まったので家が揺れます

様子を見に行くと本当にすぐ隣でユンボが土を掘ったり埋め立てをしています

暫く続きそうです

 

メインガーデンにあるハナミズキ

もう20年以上経っていると思います

幹が一面苔生しているのに気がつきました

こんな風に木の幹に生えるのは山奥でしか見たことがありません

今年は雨が多いせいですかね

良い感じですニヤリ

 

後ろのヤマユリが咲き進んで来ました

巨大な花です

今年も一本だけでしたが来年はもっと増えて欲しいですね

 

 

遅くなって芽を出したタケシマナが今咲いています

 

 

17日に蕾だったレンゲショウマが咲き出しました

今年はきれいに咲いてくれそうです

 

玉アジサイもすっかり玉が割れて顔を出しました

 

毎日蚊の大群に襲われながら庭作業をしています

ネット付きの帽子を被っているので顔は大丈夫ですが

手袋を外したりすると途端に手に飛びついてきます