今朝は少し冷えましたが

今は陽も差して少し暖かくなりました

 

庭を改造したときにアクセントとしてユーフォルビアを幾つか植えました

大きくなって花も咲いたものの夏の暑さと蒸れで枯れてしまいました

本来丈夫なはずですが植える場所が悪かったのか

その後再挑戦で植えたものは元気に育っています

 

シックな銅葉が気に入っているブラックバード

今は鉢で育てています

 

後ろに見えるのはベロニカグレースの寄せ植えでスキミアが蕾を付けています

ベロニカは先端が紫色に変化してきました

この後更に濃い色に変化していくので楽しみです

 

一つだけ狂い咲きしています

 

これはブラックバードよりも少し薄い色のパープレア

 

これも再挑戦のファイアーグロー

この種類は扱っているところが無くて乙庭さんで求めました

花もオレンジですが葉も鮮やかなオレンジに紅葉してきました

軸も真っ赤できれいです

ただ見てのとおり枝が細くて枝垂れてしまいます

 

これは納屋前に植えた不明種

タグを無くしてしまったのか始めから無かったのか分からず

春に小さな苗を植えたらこんなに大きくなりました

ブルーを帯びた葉がきれいです

 

これは黄色の斑がきれいなゴールデンレインボー

春には花も咲き枝も少し増えました

 

ラヴェンダーピノキオが渋色で咲いてきました

 

明日から12月です

いよいよ寒さが厳しくなりますかね