昨日は暑いはずでこちらは31度でした

でも他県に出かけていたのでこの暑さは体験していませんが

出かけた先もかなりの暑さでした

 

おぎはら植物園さんの前を通るので帰りに覗いてきました

帰ったら鉢植えのチョコレートコスモスが干からびていましたガーン

 

1月から玄関前に置いている寄せ植えのベロニカ グレースが咲いてきました

一緒に植えているニゲルやスキミアは既に咲き終わっています

濃い紫の花穂がきれいです

 

冬の間の銅葉はすっかり緑に変化して

 

作ったときはこんなきれいな銅葉でした

どんな花が咲くか分からないままこの葉色に惹かれて連れ帰ったもの

 

隣のグリーンアイスも咲いてきました

 

ブリリアントピンクアイスバーグ

 

ようやく本来の色で咲いてきたバーガンディアイスバーグ

 

今年迎えた新顔

ハークネスのキャンドスビューティー

オーソドックスな花形ですが強いティーの香りがします

 

 

 

 

冬の間に丸坊主状態だったペラルゴニウムも咲いてきました

極小の白花が可愛く秋からの紅葉もきれいです

      

 

 

 

花はもちろん季節ごとに変化する葉を楽しむのも良いですね