秋バラが少しずつ咲いてきました

といってもダフネのように咲き続けているものもありますが

 

かおりかざり

 

みさき

 

クロッカスローズ

春の葉は全部落ちてしまいました

 

 

ボレロがたくさん

春ほどきれいに咲いてくれません

 

 

艶やかなルージュロワイヤル

香りもこの姿に似て濃厚です

 

クリスティアーナ

地植えにしたらかなり伸びました

こんなに伸びると思わず手前に植えてしまって失敗です

 

マクミランナース

 

 

下草もぽつぽつ咲いています

 

今になって新しい花が立ち上がってきたエキナセア

霜が降りるまで咲いているのかなぁ

道の駅で売っていたもので種類は不明です

後ろに見えるホスタはフライドバナナ

 

ディアボロの木陰にあるためかこんな時期になっても瑞々しい葉を展開しています

 

センニチコウ ファイアーワークスがたくさん咲いてきました

この色は珍しいですね

 

 

ロベリア プリンセスブルー

小さな花ながら鮮やかなブルーが目を引きます

冬越しして欲しいんですが

 

 

 

シルバーの葉がかっこいい広葉マウンテンミント

暴れ放題だったので切り詰めました

株元からランナーが伸びてその先に新芽が出ています

こんな増え方をするんですね

 

HCの見切り品をゲットしたガウラ エンジェルキッス

普通のものもありますがどうしても倒れてしまいます

どうすれば倒れないようにできますかね

 

玄関前では

リンドウ

来年も咲かせたいと思いますが成功したことがありませんショボーン

 

斑入りのベロニカ シャーロッテ

 

アラビス ハーレクイン

春に作った寄せ植えですが今でもこの通り

 

これも春に作ったワイヤーバスケットの寄せ植えで壁に掛けています

苗は枯れたときにすぐ交換できるようにポットに入れたままですがずっと咲き続けています

 

源平ツリフネソウもまだ咲いています

ホウセンカの仲間なので種が落ちて増えてほしいんですが

 

後ろに見えるストレプトカーパスが又咲き出しました

大きくなって縦横1メートルくらいあります

 

苔玉のヤナギランの紅葉がきれいです

一緒に植えてあるススキも穂が出てきました

管理の仕方が分からないんですが冬越しできるかなぁ

どなたかご指導ください

 

我が家の側に陸上競技場や体育館などたくさんの運動施設があります

イベントをやっていると放送や応援の声が良く聞こえてきます

昨日は午前中は中学生の陸上大会でした

午後になると女性の声が聞こえてきました

良く聞いてみると英語でのアナウンスです

何をやっているのかなぁ?

しばらくして分かりました

すぐ近くに国際幼稚園がありますがそこの運動会でした

案内も応援も全て英語です

こんな小さいときから英語に親しめばしゃべれるようになるんでしょうね

子供が育つときにあったら通わせたのに(笑)

 

またまた長くなってしまいました

最後までおつきあい頂きありがとうございました