ミモザがあと一息で咲きそうです。




ツンツンと毛みたいなのが出て

あと少しでフワフワになる。

毎日見られて(私に)

咲くに咲けないのかも…🤭

プリムラは2株植えて片方は

花数が少なく葉も汚くなって

掘り返してしまおうかと思っていましたが、

汚い葉を取ってよーく見たら
小さな蕾が沢山ついていました。

掘り返さないで良かった飛び出すハート

もうひとつの方は
まだまだ沢山咲いてくれそうです。

マラコイデスも咲き始めましたよ気づき



クリスマスローズも次々咲き始めましたが

鉢物は八重で赤系のものが多いようです。


地植え(ひとり生え)のも八重ではないけど赤系です。



これは少し色が薄い

唯一の『白』のはずの株は花芽をつけませんでした。

他にも何株かあったはずの

白はいつの間にか絶えてしまったようです。

ビオラも今年は早くから沢山花をつけています。


小花のイオノプシジウム、

今年もいい仕事してます気づき


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


年末から年明けにかけての

食べ過ぎ状態がずっと続いていて

駄目だと思いながらやめられない

ついつい買ってしまうものが
カロリー的にも良くないですよねー🤔

「やめられない、止まらない♪」

とは、違うお菓子ですけど

やめなくちゃ!とは思っていますグラサン


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー


寒暖差のせいか、強風のせいなのか

体温調整ができません。

この時期

体調不良の方が多いことと思います。

みんな一緒にスッキリしたいですねキラキラキラキラ