一週間前、叔母(母の弟の奥さん)が亡くなりました。


四年前の実家の法事の時に会ったのが最後でした。


四年前、手術した直後だったそうです。


おくびにも出さず元気な叔母でした。


四年間の闘病、手術、投薬、大腿骨骨折したこともあり


入院をせざるを得ないこともあったらしい。


コロナで家族に会えなくなるのが嫌で


出来るだけ通院で治療(現状維持)していたそうです。


介護(看護)した叔父にも頭が下がります。


これからの叔父が心配です。


月曜、火曜と一泊で弟と葬儀に参列しました。


12歳違いの弟と二人きりで


こんなに長い時間過ごしたのは初めてで


沢山沢山話をしました。


四年前の元気な叔母の姿が忘れられません。