先週、2年目の検診が済みました。


何事もありませんでした。


担当医も前回の不機嫌が嘘のようで


ニコニコ顔で私の目をしっかり見て話していました。


前回は検査結果が良かったのに不信感が消えず


半年間悶々としていました。


手術日は9月1日なのでもう少しで丸2年です。


今回は心からホッとした気がします。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

最近、朝早く目が覚めた時は軽い散歩に出かけます。


少しでも歩くと身体がスッキリしますが


気になる光景も目にします。


徒歩1分の娘と息子が通った中学の植え込みが酷いことに

暫くして刈り込んでありましたが

雑草も一緒に削ったように凸凹に刈ってあり

もっと残念なことになっていました。

せめて、正門の所だけでも

見栄え良くして欲しかったと思います。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
我が家で初めてヒマワリを育てました(主人が)。

初めて知ったのですが

つぼみのうちは太陽を追うように向きを変えて

開花すると動かなくなりました。


庭でヒマワリが咲くって嬉しいですね。


朝顔も花数が増えてきました。


エンゼルトランペットも


いつもの年より早く咲き始めました(写真なし)。


相変わらず草ボーボーの庭ですが


少しずつ花を楽しんでいます。


夕方になると毎日アブラゼミが1匹だけ


うちの庭で鳴きます。

昨日はすぐ見つけれたので網戸越しに

写真を撮りました。

まだまだ暑い日が続き

コロナも少しずつ近くで聞くようになりました。

お盆休みですが特別なことはせず

食料品の買い物に出る程度になりそうです。