各務ヶ原市の新境川でお花見してきました。


主人と娘と孫と私。


お弁当を作って


満開の桜の下で食べました。


ここでのお花見は3年ぶり


前回はトマちゃんもいっしょだった。


お弁当食べてたら ミツバチっぽいハエかな


でもそんなに汚い虫には思えない虫が飛んできて


食べ物に直接触らないけど


袋や私の足元をブンブン!


そこへ地面をモソモソ歩く虫も来て


孫はパニックで大騒ぎ。


でもその時気がついたの


飛んでる虫はひょっとしたら・・・・


トマちゃん?


「あれートマちゃんじゃないの?」


って口に出したら


あんなにしつこくバッグの縁にとまっていたのに


いなくなってた!



前にもこんなことあったような・・・


お花見は3年前まで毎年トマちゃんと来てたところ


やっぱり あれはトマちゃんだったのかもね🎵