最近の長男君 | 常位胎盤早期剝離で新生児仮死 三兄弟子育て日記

常位胎盤早期剝離で新生児仮死 三兄弟子育て日記

長女:左心低形成で天使に
長男:切迫流産。切迫早産。喘息っ子
次男 : 低出生体重児。発達遅滞。喘息っ子
三男:常位胎盤早期剝離にて新生児仮死

子供達は生まれる時から生命力強く頑張ってくれています。
そんな我が子達の成長日記

長男8歳になりましたー!!



(過去の写真です)



自粛生活なので、お誕生日も家の中で過ごしました!


3月の頭か小学校も休校になっしまったので、ひたすらお家ですごしております。



休校延長の時、1度だけ長男が「学校に行きたい!」と号泣してしまいました。

「そうだよねー、学校行きたいよね」と思いつつも、彼の中で学校が楽しい場所になっていることに母としては素晴らしいと感じましたニコニコ


私は勉強は好きだったものの、学校がは苦手で…きっと今小学生だったら喜んで学校に行ってないぼけー


自粛生活では、学校から配られたドリルやz会等をメインに無料のサイトでプリントを印刷したりして、勉強の習慣だけは無くさないようにしてますニコニコ




そして!ものすごくご飯を食べるようになりました!

3kg増びっくりびっくり

元々小2の三学期始めで22kg弱(身長は早生まれにしては学年の平均くらき)が25kgまで増加しましたびっくりびっくり

我が子達、早寝早起きも激化しておりゲロー
5:30起きのチビ達は19時前寝、長男も20時には寝てしまう生活になっておりますポーンポーン

ストレスもあるだろうけど、とにかく健康で命があることが大事!!


まだまだ収束は見えないですが、家族仲良く自粛生活を乗り切れたらと思います!