三男君お誕生日 | 常位胎盤早期剝離で新生児仮死 三兄弟子育て日記

常位胎盤早期剝離で新生児仮死 三兄弟子育て日記

長女:左心低形成で天使に
長男:切迫流産。切迫早産。喘息っ子
次男 : 低出生体重児。発達遅滞。喘息っ子
三男:常位胎盤早期剝離にて新生児仮死

子供達は生まれる時から生命力強く頑張ってくれています。
そんな我が子達の成長日記

三男君お誕生日を迎えました♡👏


この前ディズニーでお祝いしたので、当日は二男君と三男君とチームラボへ!


平日の日中ということもあり、空いててよかった♡







三男君は暗いのに慣れるまで大泣きびっくり笑い泣き




ずっしりムチっと大きくなりました!



大学病院での一歳健診では問題なく、
1歳半を目処に発達の再評価とMRIの画像検査をする方向になりました!





今できることは

☆つたい歩き
(1歳2日で5歩歩きました👏)

☆高さのあるところから後ろ向きで降りる

☆言葉
ママ、ばばばば(バイバイ)
てぃー(ダンスする時)



☆手動作
バイバイ、パチパチ、ちょうだいな
はいどうぞ


☆歯
上下4本の計8本


☆ミルク
フォローアップミルクを2回


☆離乳食
塩分控えればほぼなんでもok
えびはクリア
そばは未


☆よく寝る
基本セルフねんねが得意です
チャイルドシートは即寝。ベビーカーはにいちゃん達に邪魔されなければ寝てくれます。

何よりエルゴからお布団やベビーカーに降ろすと目を開けることもありますが、「まだ眠いんですけど」という表情をした後、勝手に寝てくれますびっくり


↑すごいありがたい!!


先日は、フォローアップミルクを飲ませながら寝かせようとしたら、「要らない!寝かせろ!」という感じで、ポイっと哺乳瓶を外して母の手を振り払い1人で寝て居ましたびっくりびっくり

にいちゃん達にはないことだったので、衝撃!


性格??ねんトレ効果??


寝相が悪く狭くてよく泣いていたのでベビーベッドから布団にした後は、あちこち動き回りますが、柵が無いのですごくよく寝ていますラブおねがい


二男君が起きて騒いでも気にせずに寝てくれるからありがたい!!


二男君は相変わらず起きるので、三男が起きないのはかなりありがたい!!


こんな感じで1歳を迎えました♡♡
 



これからの1ヶ月でどんどん歩くようになるのかなー??


楽しみです♡♡