産後0日目 | 常位胎盤早期剝離で新生児仮死 三兄弟子育て日記

常位胎盤早期剝離で新生児仮死 三兄弟子育て日記

長女:左心低形成で天使に
長男:切迫流産。切迫早産。喘息っ子
次男 : 低出生体重児。発達遅滞。喘息っ子
三男:常位胎盤早期剝離にて新生児仮死

子供達は生まれる時から生命力強く頑張ってくれています。
そんな我が子達の成長日記

そんなこんなで帝王切開後。


出産後は全身麻酔に切り替えられたので、ほとんど寝ていました。


目覚めたのは17時
三男くんが生まれたのは15時半頃だったので、



1時間半くらい処置に時間がかかったのかな。


その間に三男くんは挿管されて、父さんへの状況説明とご対面。


搬送先も決まって、救急車待ちしていたみたいです。


私が麻酔から起こされた後、横に保育器が来てくれて、三男くんとご対面ラブ




手を握って「ごめんね。よく頑張ったね。」と声かけたような気がします。


早剥と聞いて「とにかく赤ちゃんを!」と思っていたので、生きててくれて本当によかった!!



その後すぐ搬送するからとのことで会えたのはほんの一瞬でした。


その後父さんとも対面。



すごーくすごーく心配そうな顔をした父さんが手を握ってくれた瞬間




ぶわーっと涙が。



第一声は「怖かったー。怖かったー。三男くんは?」と。


父さんからは「よく頑張ったね。大丈夫?三男くんも頑張ってるよ。身体動かしてたよと。」




生きててよかったーー。


そして、予定では長男くんの学童終わりにお迎えにいくはずだった父さん。
「長男くんは大丈夫なの?」ときいたら、

両家の祖父母がそれぞれ動いてくれているとのことで、一安心。


ありがたかったです。


その後はまた寝てしまったのか、気づいたら、回復室のベッドの上でした。


父さんがまた来てくれてました。

すっごく安心したー!!



三男くんの搬送先の病院にいくとのことで、バイバイ。



術後は、大半寝ていましたが、足がしびれて動かなかったり、痛かったりで、ちょこちょこ起きました。


痛みは硬膜外から鎮痛薬が
その他に点滴と輸血
各種モニターがついていたので、あまり動けず。



すごーく優しい助産師さんが色々してくれて、本当安心感がすごかったです。




前回より比較的早めに足が動くようになったので、前回より辛くはなかったです。