学校行事の合唱コンクールが終わりました。

夏休みに入ってすぐの伴奏オーディションから10月の合唱コンまで、生徒さんたちは練習をしてきました。









今年は伴奏者だけではなく、指揮者になった子も*ˊᵕˋ*










堂々とした3人の姿が見れたこと、とても嬉しかったです⋆⸜ ⚘ ⸝⋆


そして、娘は中学校最後の合唱コンでした。







難しい伴奏でしたが、それがまた楽しかったようで最後までよく頑張りました。


ご指導くださった娘の先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。





このように伴奏や指揮をする生徒さんもいれば、立候補はせず歌に専念する生徒さんもいます◡̈*。゚


合唱は歌がメイン♪

伴奏者は補助役。

指揮者はみんなを引っ張っていかなければならない。


それぞれの役割がある合唱は、レッスンの中でも生徒さんに伝えてあげることがたくさんあり、

『合唱コンはとても良い経験になるなぁ〜』と感じます。



今年も楽しませてもらいました!



立派な姿を見せてくれてありがとう♡

お疲れ様でした⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*


 





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



✤レッスンの様子はInstagramからご覧いただけます *¨*•.¸¸♪






【 ピアノ教室Instagram 】






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





【 リトミック教室Instagram 】